Translate

2017年1月11日水曜日

ふぃーちゃん、去勢前検査に行く(SDMA含む)

BloggerImage
こんな風にひざの上に乗るへんな猫。

さてふぃーちゃん9ヶ月、去勢手術のおとしごろです。
まずは本日健康診断に行きました。
病院を怖がらないのが取り柄なのに、今日は「シャイになったねー」と先生に言われました(′・ω・')
血液検査とレントゲンで、「無事育ってますかー」と確認するのみなのですが、念のため、腎臓も無事に育ってるかSDMA検査もお願いしました。
腎臓機能が40%落ちたところでわかるというあれですね。行ってる病院では2000円プラスでできたので、新世代としての体験も兼ねてやってもらいました。
去勢手術が済めば長い間(希望)病院に行くことはないでしょうし。いやワクチンはありますが。

というわけで明日の結果待ちです。(レントゲンの方は無事でした。あと聴診も大丈夫。脈は早くなってなかったそうです。さすがの落ち着き。)

そして遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。
去年年末に私がいきなり虚血性大腸炎とゆーものになってしまい三日間入院したので、年の瀬年明けはばたばたでした。

夏にアドレナリンだけで走り回った分の無理が来たのかもしれません。猫は一人では病院に行けないわけで、人間の皆様お体にお気をつけてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿