Translate

2016年4月30日土曜日

きのうは30ml(以下)成功

1日あけてきのう挑戦してみました。
同じグルーミングバッグにすーさんを用意し、戸惑ってる間に頭にフリース毛布巻いて、
お湯で三分間温めておいた点滴バッグを
部屋のクローゼットと本棚の上に渡してある(2本渡して上にクッション縫い付けて猫場にもしてある)
物干し竿にとりつけて、(加圧パックも使ってみている)
グルーミングバッグの背中から皮引っ張って三角作ってぷち。
(抗生物質の注射なら何十回としているのですが、この三角作りがポイントだと思ってます。よい三角が出来ればお互い楽。)
…加圧パックの操作に手間取る間に針から逃げられる。いかんのだがついもう一回刺してしまう。
と、素晴らしいスイートスポットに刺さった感じ。つるっと刺さって、液が入ったんだけれど、
また逃げられる。これ以上刺せないのでギブアップ。

週に100mlさえ達成していないので、休みの合間に獣医さん行ってきます(・_・)

反省点

加圧パックは慣れてからにしよう。

ついしん "Size Matters "
輸液パックにラインを取り付けた状態は結構大きいです。
ジップロック系で入るものはあるのかなと(パックもって買い物行くわけにも行きませんし、、)えいっこれでどうだ、とAmazonで買ってみたこれには入りました。同じサイズでマチなしのジップロックはまだ試してません。


0 件のコメント:

コメントを投稿