Translate

2016年4月28日木曜日

すーさんの紹介でも

BloggerImage
3ヶ月でうちにきたころ。
点滴は週に二回にしましょうかと獣医さんと話してるので、昨日は単なるシャワーだったにもかかわらず今日はおやすみです。(木曜は獣医さんおやすみなので、なんかとんでもないことになった場合連絡できませぬ)
というわけでいきなり18歳10ヶ月で登場したすーさんの写真など。
BloggerImage
5ヶ月。当時はあった実家で妹の犬(当時子犬)ポンちゃんと。よく見ると爪出してないんですぜ。
何で「すー」しかもオスなのに、というのは謎なんですが、当時Niftyのチャットでの内輪はやり言葉だったのです。(「おはようございます」とかいうのを全部「すー」と略していた)なんか勢いでつけたような名前です。
しかも育ててくれた「おかあさん」は「サンシャイン」という立派な名前をつけていたのに、、。

BloggerImage
隠しておいたマタタビを箱ごと引きずり出された。Spaced outしているところ。2007年なり。
BloggerImage
2006年。8歳か9歳。今と比べるとまんまる。

で、本日のすーさん。

昨日う○こが出なかったんですが、今日起きてすぐジャイアントなものを製造なさいました。ただし、その前にゲロってしまいましたが、、。
ごはん(19:24現在。うちは時間が後ろにずれてる家です。仕事してるうちにこうなったという。)夜-朝にキドニーケア(
カツオブシをお茶パックに入れてにおいつけたやつ)&ふりかけ程度にプロステージデトレ、あわせて30g。
ロイヤルカナンの腎臓サポートフィッシュテイスト2/3パック。

膀胱炎用の注射(ピペラシリン)そろそろ2回目(すみません、後ろにずれてるんですって、、)

あ、あと朝にネフガード2粒。(この量に関してはまだどうしていいのかわからず。うちの獣医さんは活性炭積極派ではないのです。)
胃酸過多で朝リバースするのを防ぐためファモチジン処方してもらってます。一日二回。
食欲増進剤(ペリアクチン)も一度処方お願いしたのですが、一日飲ませたら挙動不審というか、わうわう言って非常に落ち着かない様子で、
参考にしてるこちらのサイトEmma's Top Thirteen Weapons in the Fight Against Chronic Renal Failure (CRF)でのペリアクチンの副作用?と同じ状態のようだったので、これはあきらめました。

今日はまだあげてないけど「にゃんにゃんカロリー」一日一袋ご褒美用に。
思い切り一般食で、シニア用でさえありませぬ。
まだ数日あげてるだけですが。これに加えてカリカリにプロステージデトレ(これも療法食じゃない、、)足したらずっと減り続けてた体重がやっと100gふえたので、もっとベターなものを探している途中です。
昔夏の終わりに寝てばかりいるようになったとき、ヤギミルクをあげてみたら復活したことがあったのですが、ヤギミルクはリンが多いと聞いたような、、。

そういうわけで試行錯誤中です。試行錯誤するにもいそがなきゃいけないんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿