Translate

2016年9月28日水曜日

歯ブラシは一時中止なり

超スピードで歯ブラシに慣れてくれたふぃーちゃんですが、本日二日目に「そこかゆいかゆい」とばかりに
赤くなってる部分を歯ブラシに押し付けてくれまして、歯ブラシが真っ赤になりました。
慌てて病院に電話。
「血が出やすい時期なので心配しなくていいですよ。あ、歯ブラシはやめといて下さい」とのこと。
(ウィルス全て陰性&ワクチン済みなのを考慮してのお返事でしょう)

早すぎたんでしょうか。 

ネット検索でも意見はいろいろ。但し、乳歯の間は「口を触ることに慣れさせる」そして乳歯が抜けたら歯ブラシ開始、が、おぼろげに多い。(調べすぎてわけ分からなくなってきた)

もう慣れちゃったんですけど!

しかし一部だけ(歯二本分)が赤くなってるので、私としては経過観察にしときます。数日ガーゼだけでそっと拭いてみて、治らなかったらまた電話ー。

ふぃーちゃんとの暮らしは毎日がワイルドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿