Translate

2016年10月4日火曜日

コドモの歯が抜けました

BloggerImage
ちっちゃい歯です。

昨日(ぎりぎりおとついか)の昼間に、ふぃーちゃんがネズミのおもちゃを激しくカジカジしておりました。

その後、私の目の前にぺっと何かをはきだしました。
何だと思ったらコドモの歯でした。左の犬歯でした。

BloggerImage 
ここはもうオトナの歯だけ。

翌日(昨日)起きたら、右側の犬歯の乳歯も無くなってました。これはまだ見つけてません。
私が昔むげん堂で買ったインド手袋をロフトから引っ張り出して激しく遊んでたので、どこかにぶっ飛んでるかもしれません。

今、歯みがきはガーゼでちょいちょいだけですが、赤くなってたところが落ち着いて来たので、合計の歯が何となく減ったら歯ブラシ復活させようかな。

今はごはんはドライフードだけです。(ワイソングのニューチャー。すーさんが長年、療法食になるまでワイソングを食べてたのでそのまま。)
歯が抜けて歯みがき出来るようになったらウェットフードも加えようかなと。
というのは、水を妙なところからしか飲んでくれないので。人間のコップばかり狙ってくるので、ベッドの枕元にふぃーちゃん用にした人間グラスを置いてるんですが、そこでしか飲んでくれない…
ごはんの横のコップには知らんぷりです。
一度流れる水飲み場も導入してみたのですが、ちょっと遊んだだけで放置されました(′・ω・')

今のところ1日100mlは飲んでますが、2代目なのでもちろん心配されるわけで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿