Translate

2016年5月2日月曜日

よし成功(100ml)

病院のあいてる時間に皮下輸液にトライすることにしております。時間の自由はきくのがラッキー。(睡眠不足は当然存在するとして。あーねむい。)  
で、先ほど、今までの反省点を踏まえてチャレンジしてみました。  
すーさんをグルーミングバッグに用意して、点滴バッグを吊り下げて(圧力パックはなしで--あ、その前にジップロックごとお湯であっためてます)
前回の針のラインを結んでフタがわりにしてたのをはずし、針取り替えて一回液を流して、
まず背中に三角(ギョーザと呼んでおります)を作って、ギョーザの身の部分をねらってぷち。 

ここでギョーザをそのまま片手でつまんだままにしてました。
獣医さんではいつもお医者さんと看護士さん二人がかりで押さえつけないと無理なやつなんですが、抗生物質経験から家ではそれはないだろうと思ってました。

圧力パックなしなので時間かかって最後はぐずってましたが、一回100mlのノルマ達成!(今まで週一回100mlだったんですが、ガタイがでかい割に少ないような気も。お医者さんに聞いてみます。)

そしてグルーミングバッグから解放されたすーさんはけろっとしてます。よしよし。この大騒ぎなしが自宅希望の狙いだったんすよ。


とりあえずこんな時間ですがちょっと昼寝します。一仕事終えたなお互いに。
BloggerImage
ふとん独占ちゅう。

0 件のコメント:

コメントを投稿