Translate

2016年5月26日木曜日

きのう100ml。今日は冷蔵庫。

人間はだいぶ風邪から復活してまいりました。

こないだ歯医者に行った帰りに駅前のイオンで買い物してたらBen&Jerry'sの
アイスがあるのを見つけて喜んで買ってまいりました。(けど一つ350円ぐらいする!ミニカップで!)
で、昨日水曜は輸液でした。とってもイベントレスにおとなしくしててくれたのでむしろ心配になりました。
やはり背中の三角(orギョーザ)をいかに上手に作るかがポイントだなあと思います。薄い皮の中につるっと中身が入れば猫もそう驚きません。

今日はしっこ夜中に1回、昼間に1回、うんこさん1回。
セミントラの飲ませかたが下手でうっかりすると気持ち悪くさせてしまうので(だいぶ慣れてまいりましたが、、)1時間ぐらい前に胃薬飲ませてから飲ませるようにしてます。そして夜中の胃酸過多=朝ゲロ予防に寝る前にもう一回胃薬というパターンです。

余談のBen&Jerryに戻りますが、なぜか冷凍庫の調子が悪くてアイスだけ溶けてしまい、まだ食べてません。慌ててネットで霜取りの方法を探していたら、こんなのを見つけてとってもなごみました。

冷蔵庫開けたら…エラいことになってたw

わははははw

三菱の冷蔵庫でじょーしん電気の5年保障に入ってるんですが、うちのエリアの三菱サービスマンにとんでもないやつがいるので呼びたくないのです。

なんか人の家にきてどなるわ何もしないのに出張料とっていくわ、、、その姿をビデオにとってYoutubeにアップしてリンクを知っている人だけ公開にして上新電機に送り(まあとってもヤな方法ですが、向こうがそう出るならこっちはこう出る式で、つい。受動攻撃型なんでしょうかわたくし。)、別の人に来てもらって(別の人だとスケジュールがすぐあいてなかった、、、みんな知ってるんですね)すぐ解決しましたが。

また修理になったらそのサービスマンを避ける工夫をせねばならないのでちと面倒で。(′・ω・')今は一回プラグ抜いて内部の霜取りを試みてます。

本来探していた記事であるこっちもリンクしておきましょう。

冷蔵庫・冷凍庫の霜取りのやり方

ちなみに、ペットシーツはとっても吸水性がいいのでこんなときにも使えます。去年エアコンの修理をしたときにも御世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿