Translate

2016年6月24日金曜日

とべないきもち

オブラートについてはまだ四苦八苦しているのでのばしまして…
ここのところ急激にすーさんの後ろ脚が重くなってます。お医者さんに聞いたらまあ全体的に元気ないのだから仕方ないだろうと。(脚自体には問題ないとのこと

しかし全体状態に比べて脚に力が入ってなさすぎ、そして急すぎるので、
サポートグループで調べて、やはり前から気になっていたカリウムの低さを理由として疑ってます。

注意:CKD猫のカリウム量はもちろん多すぎると致命的です。お医者さんに相談してください。

で、カリウム量は先月末で正常値の一番下だったのですが、「正常値域の真ん中辺りに調整する事が重要」だそうです。(注意:アメリカの飼い主さんの体験談です)
それをお医者さんに話した上で、明日辺りに血液検査もしてもらって、カリウムサプリがあるそうなのでもらってくることにします。


で、すーさんのご飯場所はずっと本来FAX置き場として作られたのであろう台なのです。
登るのが大変だろうと何度か変えようとしましたが覚えてくれません。いまは、上と下(でかい一段カラーボックスの中)に両方作ってるんですが、
カラーボックスには入ろうとするだけで中のご飯食べてくれない…。

そして足元危なっかしいのに台から飛び降りようとする…。

そしてタワーをうらめしげに眺めてるすーさん。

カリウム不足だけの(それも重要ですが)問題で、少しだけなら登れるようになればいいんですけどね…。

ごはんはロイカナの腎臓サポートセレクションをばりばり食べてます。繊維入りだそうなので、そのせいか活性炭飲んでてもベンピはなし、むしろやわらかめです。一石二鳥というべきか。

人間が見ても美味しそうですもんな。

さて人間はこの世で一番不味いとうわさのゼリーを食べました。いや薬ですが。よく目が回るとぼやいていたので、想像がつくかもです。
蒟蒻畑のように一口で食べてみて、チョコレート寒天みたいな印象にこれなら余裕かと噛んでみて、
ものすごいしつこい後味と異様な甘さに、慌ててコーラで流し込みました。(余計に水分取ると意味がない薬なんですが…)
でも目があんまり回らないぞ!これで人間ももっと戦えるぞ‼︎

どんなねこさんも人間も、どんな命も、あっけなく失われてしまいませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿