Translate

2016年7月20日水曜日

エアコン記・まー&ふぃー(マーフィー?)家版。

うちのばやい賃貸なもので、壊れたら不動産屋経由で直してもらうことになります。この不動産屋が私の「困った人に対してだけ妄想性パーソナリティ障害風言動(いつもはそうじゃないから名前間違えててWikipediaで調べたぜ)をすくすくと育てた人々。ま、しかし、最近は仕事する人もいるようです。

昨日連絡して今日三菱(またか…いや。前回の冷蔵庫部隊の人にはお世話になりました。)のサービスマン氏が様子見に。うちはエアコン前の物を必死でどける。
ふつーのおにーさんがやってくるが、一つボケかましてくれる。"狭いスペースなので脚立は私運びますから"(自分)<机と本棚の間に脚立入れることになる…
"自分は入れますかねえ"お兄さん

ダイエットには糖質制限と腎不全猫の看病をおすすめしますよ…

しかし既に「多分室外機がおかしい」と合意していたのでした。
お兄さん「壊れたところわかったんで、あとで不動産屋さんと打ち合わせしてからご連絡します」

まてー。今直さないんかいー。

お兄さんを引き止め不動産屋に電話。言ってることが食い違ってるので、二人で話してその場で教えてもらう。
どーも修理はできるが、すぐ同じ場所が壊れるだろうから意味がないらしい。つまり取り替えらしい。
そこで渋ったら不動産屋名大声で言いまくるの刑(冗談っす。かな?)にしようと思ったが、だいじょぶでした。
問題は電気屋さんが忙しく(不動産屋と契約してる取り付け業者)夕方まで連絡がとれないことらしい。

「夕方ですね?じゃそちらが閉まる前に電話します」
多分明日にならんと連絡取れないと言ってたけど、こっちは暑いねん。こねこもいるねん。
すーちゃん生きてる頃だったら鬼と化すところじゃったわい。

まあ、明日明後日が涼しいらしいのが救い…。

ふぃーちゃんは、すーさんが一度も使わなかった夏用大理石板を活用しています。気持ち良さそうです。よかった。

2 件のコメント:

  1. 今日はだめでしたか!
    念の強さが足りませんでした。
    涼しいうちに直りますように。

    返信削除
    返信
    1. 金曜にエアコン本体が不動産屋に入って、それからの工事になるようです。うちの不動産屋とその契約業者を動かすには、相当な念と押しが必要です、、(泣 若い人だとちゃんと仕事するんですが。

      削除