Translate

2016年7月2日土曜日

おたんじょうびでした。

昨日はbloggerアプリの調子が悪くてアップ出来なかったのでした。
BloggerImage 
「まだみためはわかいとおもいます。じゅうきゅうさいのぼくです。」

お誕生日の恒例行事、新しい首輪を作りました。
すーさんは何故か首輪が大好きです。市販のじゃかぶれるので私が作り始めてからでしょうか。
外すと「いやーいやーかえしてー」と、頭を下げて「ここにはめて」をするので外すのも難しいです。
さすがに今回は「それちょーだいちょーだい」はなし。
BloggerImage
今が食欲廃絶というやつかもしれません。自分からはちゅーる焼きかつお11歳以上用をちろっとなめるだけです。
キドナにカリナール2と、人間用プロバイオティックと、D-マノース(膀胱炎用)と、水酸化アルミニウムゲル(病院で出してもらったリン吸着剤=カルシウム値が上がってるのでカリナール1はだめ。日本局方であるんだ、アメリカではよく使われてるこれ…)
を混ぜて練って口に突っ込んでます。1/4 分は病院であげてもらってます。(FKWだそうです)
今針が入ってる静脈がダメになったら血液検査してみる、とのこと。

自転車買ってガタガタ通院してます。
(バスと電車だとちょうど猫のいる方がラッシュに当たるし…)

2017:4/30 Edit
水酸化アルミニウムゲルの腎臓病透析患者(人間)への投与は現在禁忌とされています。海外グループ(主にアメリカ)では普通に使われていたのですが、、当時、透析のシステムにアルミニウムが関係あるので透析以外なら大丈夫という記事を読んだ気がするのですが、現在闘病現役でないため忘れてしまいまして、、。この当時すーさんにカリナール1が使えなくなったこともあって水酸化アルミニウムゲルを処方してもらっていたのですが、こちらの人間用の記事も参考にしてください。

透析患者への使用が「禁忌」とされているクスリ




0 件のコメント:

コメントを投稿