Translate

2016年7月23日土曜日

ふぃーの大冒険、大慌て編

BloggerImage
「えーじぇんとふぃーです。ごいらいはなんでしか。」

ふぃーたんは爆弾坊主です。
19歳のいつもベッドの上で箱作って、時々世間話に相槌を「うん」と打つ子と長く暮らしてたら、 
急にこのピンボール坊主に対応するのは大変です。
しかもいろんなところに入り込み、気を失う寸前まで遊びます。
ありがたいのは返事をちゃんとしてくれること。しかも新しい名前覚えてくれました。
「ふぃーーー!ふぃーちゃああん」
「きゃー」(まだどう鳴くか決めていないらしい)

昨日までの不動産屋関係ストレスも終わり、ふぃーちゃんにお膝猫の素質があることを知りました。

さて。すーさんの場所には、彼がよく面倒を見ていた(水が切れると呼ばれた)ローズマリーのかわりに、
タイムのちっこい鉢植えを置いてあります。

「しゃり」ふぃーちゃんそんなもん食うのか!
すーさんは猫草食べない猫でした。慌てて注文した上で、これ、大丈夫なのか…?

こちらで、植物なら大丈夫と判明しました。ほっ。

あと、何故か水を私のグラスから飲みたがります。お茶とか入ってたら大変です。

流れ水にも惹かれるようなので、給水器も頼みました。使ってくれればいいけど。

ひいたいへん。ぷろれたりあしないと。

今日はやっと、初めての病院いってくる予定です。

すーおにーちゃん、見守ってあげてねー。
あ、病院は嫌か。

今日はすーさんが最後まで使ってた酸素マスクも返却します。本当に助かりました。

まだ、ぶんぶん部屋飛び回ってるおちびの他に。心配性の巨大猫が枕占領してるような。気がするんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿